人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イ サン 30話-タクチス、やっぱりいいわ~つづきはmoreに

イ サン 30話-タクチス、やっぱりいいわ~つづきはmoreに_a0156825_034458.jpg

30話のメインストーリーは、なんといっても
ついに、王様にも黒幕の正体がわかったことです。

そして、そのとき王様がその問題をどう対処したのか...
やっぱりそこんところが気になりますよね。

実は、私はこのメイン部分を予め知っていたので、
あまり驚かなかったのですが、実際ドラマでそのディテールを見ていくと
う~ん...王様の気持ちもわからんでもないが...ってところでしょうか。

で、ここからがネタバレです。





王様は王妃が黒幕だと言うことを知るのですが、
15歳(!)で66歳の王に嫁いだ王妃のことを思うと、処罰できない」

王様もやっぱり「男」、若い女性には弱いのね。

でもそれでは、みんな納得できませんよね~。

と、ここまでが前半のクライマックスでしたが、

イ サン 30話-タクチス、やっぱりいいわ~つづきはmoreに_a0156825_071429.jpg私は、またしても 「タクチスとソンヨンのサイドストーリー」のほうに惹かれてしまいました。

そのシーンとは...
王様の絵師として、晴れの舞台を踏むことになったタクチスですが、
本番では、王様の部屋に入って絵筆を取ったとたんに、手が震えて描けないんですね。

いや~ん、かわいい053.gif
結構気が小さいのね。

で、最後には、ソンヨンが下絵を描くことになるのですが、

王様のお付に
「『茶母』に絵を描かせるとは何事か!」

と言われたとき、タクチスが
「この者は、画員としても認められるほど実力を持った者なので、
彼女に描かせてみてください」

王様も
「それほどの実力のある者なら、描かせてみるがよい」

いや~さすが、フェミニスト イ ビョンフン監督
こういうセリフに結構しびれちゃうんですよ、私。016.gif

そして、なんとかその日の絵の作業を終えて帰ろうとしたとき、

ソンヨンが呼び止められ、
「王様の寝所」に行くようにと告げられます。

その前に、着替えまでさせられて...

イ サン 30話-タクチス、やっぱりいいわ~つづきはmoreに_a0156825_0113890.jpgえ???15歳の王妃だけではなくて、ソンヨンにも手をつけちゃうの?王様?
今度こそ、サンが黙ってないわよ!!!


な~んて思っていたら、お付の者に画材をもってこさせて

「梅の絵を描いてくれ」

なんだ、そんなことだったの?
つまんな~い。

でも王様もその梅の絵を見ながら、自分の手でなきものにしてしまった息子、
世子へ思いをはせるシーンはなかなかよかったです。

イ サン 30話-タクチス、やっぱりいいわ~つづきはmoreに_a0156825_012925.jpg一方、やはりあの王様の対処には納得できないサン、これからどうするのでしょうね。
by marone115 | 2010-03-08 00:01 | ・イ サン