人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イ サン 32話-今日もあのエクボにやられた~...(続きはmoreへ)

イ サン 32話-今日もあのエクボにやられた~...(続きはmoreへ)_a0156825_21191648.jpg

香港から帰国してから、もうお疲れで。
でもHDDがたまっていたので、何か見ようと思い立ちました。

楽な吹き替え&週1ものからということで、まずこれを選んだのですが、
いやあ、正解、正解。

この回、思いっきりソンヨンに感情移入。
久々、メインストーリーにはまりました!

サイドストーリーでは、まだまだ油断のできないノロン派やタクチスも、このメインストーリーにはかないませんでしたね。

こんな状況って、他の韓国ドラマでもあったような...

イ サン 32話-今日もあのエクボにやられた~...(続きはmoreへ)_a0156825_21283912.jpg  「そうだ、パリの恋人だ!」 
で、ここからネタバレです。



ピングン(イサンの正室)のお付の女官(ミンサングン@チャングム)が、
ヘビン様(イサン母)に

 「ソンヨンがセソン様に色目を使っている」

と告げ口したことから、ヘビン様はソンヨンに
「サンにこれ以上ちかづくな!」と警告。

さらにソンヨンを清の使節団のメンバーに入れて、

「その後は、清にとどまり美術学校でみっちり勉強するがよい」

と、サンと一生会わないようにと画策するんですね。
あ~なんてかわいそうなんでしょう。
ここでウルル~007.gif

そして、心優しいピングンまで、ヘビン様から
「一番腹が立ったのは、あなたがサンにあんな茶母(タモ)を近づかせて平気なことです!」

イ サン 32話-今日もあのエクボにやられた~...(続きはmoreへ)_a0156825_21234531.jpgこのシーン、いつもはステキなヘビン様がチェサングン@チャングムに見えてしまったのは私だけでしょうか...
でも、王宮ってところは、(芸能界と同じで)ちょっとしたスキャンダルで足元をすくわれてしまうのだから、ヘビン様の言うこともわからんでもないのですが。

ピングン様の部屋をでたところ、ばったりサンに出会ってしまったソンヨン。
例のエクボ顔で優しい言葉をかけられ、こらえきれず涙が...
あ~私も涙がぽろぽろ...。007.gif

イ サン 32話-今日もあのエクボにやられた~...(続きはmoreへ)_a0156825_212682.jpg清に発つ前日、図書署(トファソ)にいるソンヨンに声をかけるサン。

「お前が悲しそうにしているのが気になっていたのだ」

そして二人で夜の街で最後の(?)デート。

そのときサンは、またあのエクボ顔で彼女に
「ここではセソン様ではなく、名前で呼んでくれ」

と言われ、ためらいながら

「サ、サン」016.gif
と呼ぶソンヨン。
ああ~二人ともかわいすぎるっ!!!(って私はオヤジか~)

人混みの中で二人は一時離れ離れに。
そこで、ソンヨンは彼のために大枚をはたいて、めのうの頭飾りを買います。

ここのシーン、なぜか「パリの恋人」
ギジュ母に
「あの子と別れることが、あの子にとって一番の幸せなの」
と言われて彼と結婚をあきらめたテヨンが、公園でデート中、ギジュがアイスクリームを買いにいったとき姿を消す・・・
あのシーンを思い出しました。

あああ、せつないです。

イ サン 32話-今日もあのエクボにやられた~...(続きはmoreへ)_a0156825_2130461.jpg一方、ソンヨンに片思いのテスもまた清に行ってしまう彼女に
「俺がお前に会いに行く~」 053.gif

ああ~ソンヨンになりたい!

もし私なら、身分の違いから絶対にサンと一緒になることはできないのだから
きっとテスを選ぶと思うのだけど。

清への出発の日、テスにサンに「渡してほしい」とめのうの飾りの入った文(ふみ)を託すソンヨン。

そのときはじめてソンヨンが、清へ旅立ってしまうことを知るサン。

ソンヨンを追いかけるサンの姿は、病気の村へ追いやられたチャングムを追いかけていった
あのミンジョンホ様053.gifと重なりました。 

またここで胸キュン&ウルル~007.gif

最近、本当に涙もろくなってしまいました。
来週もあの三人の恋模様が見られるのでしょうか。
by marone115 | 2010-03-25 21:17 | ・イ サン