人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「18・29」第1話と2話 キュートでラブリー★パク ソニョン!

「18・29」第1話と2話 キュートでラブリー★パク ソニョン!_a0156825_0305346.jpg


最近友達からのメールで、パク ソニョンが結婚することを知りました。

お相手は外交官とか。
いいなあ~、
イ ヨンエみたいに、アメリカとかに住んじゃうのかしら?

と、またまた話が脱線しましたが、

 「18・29」 
史劇が続いているので、現代ものはかなり新鮮で楽しいですね!

キャスティングも魅力的!

「18・29」第1話と2話 キュートでラブリー★パク ソニョン!_a0156825_0315375.jpgリュ スヨンssiもステキだけど、やっぱり私はパク ソニョン!

あと、「パリの恋人」でテヨンの友達役だった女の子がここでは妹役で、
あら~お久しぶりってのもイイ。

そして、ボンマンのハンディキャップのある弟がかわいい~。


2話まで見たこのドラマのわたしなりのかな~り粗い印象を一言で言うと、

「ラストスキャンダル」アラサー版(ちら見だけでおこまがしいけれど)
 「ファンタスティックカップル」 
かな?

と言っても、上の2つのドラマよりもこちらのほうが製作は先ですよね?

BS日テレ版も、それぞれの話の最後に高校時代のエピソードの「オチ」がきちんと描かれており、
今のところこのカットバージョンでも楽しく見られてます。

(現代ものの場合、「結婚できない男」を見ていても、中心となるテーマに直接関係のないシーンがあったりして、だらだら長い70分よりも46分で十分かな?って思うときもあるんですよね。)

1話目は、パクソニョン扮するヘチャンに
「早く鏡を見て、自分の姿をはっきりと自覚すれば?」といらいらしてましたが、

2話目は、なかなか私の琴線を震わせるようなエピソードが!

【その1】
「昔のことなんか覚えてなくてもいい。どんどん忘れていくほうが幸せだよ」

ヘチャンが自分の記憶が飛んでしまったことを
高校時代に日参してたお菓子屋さん?のハルモニに告白したとき
彼女がヘチャンに言ったせりふ

さりげなさそで、重いお言葉!

きっとこれはハルモニ自身の過去も含めて出てきた言葉なんだろうなあ
なんて思ったら、ちょっとウルウルしてきてしまいました。

【その2】
「そういえば、ペ ヨンジュンも記憶喪失だったわ」
ヘチャンが、テレビドラマを見ているのですが、それって「冬ソナ」なんですね。

【その3】
「ピアノレッスン」
高校時代、ヘチャンが憧れの先輩の靴箱に「一緒に見ましょう!」と
映画の座席指定券をしのばせたのに、映画館で隣の席にやってきたのは、にっくきボンマン。

そのとき上映していたのがこの映画。

結構大人の映画なのに、ヘチャンってませてたのね~

ハンディキャップを持ちながら(あ、ボンマンの弟と同じろうあ者なのね)、男顔負けのすっごいたくましい女を演じたホリーハンターがとっても印象的でした。
Micheal Nymanのあの音楽も懐かしいなあ~(ってドラマではやってくれなかったけど)

ってなわけで、youtubeはこちら。
↓ ↓ ↓


ストーリー展開はもちろんのこと、こうした各所にちりばめられた粋な演出がたまらない!

来週も楽しみです。
by marone115 | 2010-05-08 00:28 | ・18・29妻が突然18歳?