お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚できない男 4話「休日ひとりで悪いか!?」

a0156825_235721.jpg


2話~4話まで、ちょこちょこと違いはあるけれど、
阿部ver.とエピソードはほとんど同じですね~

でも、今のところ、私は阿部ver.のほうが好きです。

というのも、以前もお話したと思いますが、
韓国ドラマって1話が70分と長いせいか、よく言えば「丁寧に作ってある」
でも、逆に「そこまで言わんでもわかるよ!」とか思っちゃうシーンも。

特にこのドラマは、都会で独身貴族を謳歌し(ようとし)ている男性の話なので、あんまり説明をいろいろ入れないドライな感じのほうがいいような気がするんです。

チジニssiは「結構はまり役だなっ」とは思うんですけどね。

また、いつもあまり仕事をしているふうには見えない女たらしのライバルの建築士役なんですが、
阿部ver.では、高知東生(金田と言う名前)だったのですが、これがまたはまり役で
サイコーだったんです。

一方、チジニver.の彼(ユ テヨンssi)は、金田ほど印象に残らないのがちょっと残念。
(検索で知ったのですが、この方、私が途中で挫折した「ヨンゲソムン」でソリンギの役だったらしいですね...)

金田は、自分のサイトをまめに更新してるんですが、
(確かユ テヨンssiもサイトをよく更新してたような)
そのシーンばかりを集めたダイジェスト版をyoutubeで見つけました。

阿部ver.知らなくても、面白い...と思います。
興味があったらこちらをどうぞ
 ↓ ↓ ↓


阿部ver.に比べると旗色が悪いチジニver.ですが
それでも、見たくなっちゃうのはオム ジョンファ、キム ソウン(阿部ver.の国仲涼子ちゃんと雰囲気がよく似てる)がかわいいからかな。

そして、それぞれのエピソードの最後にある「最近気になる彼」のシーン!
これを見ないとね、やっぱり。

ところで、阿部ver.の中でお気に入りのエピのひとつが、4話「休日ひとりで悪いか!?」

a0156825_2246846.jpg


チジニver.ではどんなふうになっているか...結構気になっていました。
で見てみると...

以下ネタバレです。



阿部ver.では、休日やることがない主人公二人が「寅さんの故郷柴又と下町の旅」の
バスツアーに参加して、たまたま隣り合わせになりますが、
こちらは、「ソウルシティーツアー」。

確か阿部ver.では、浅草寺で、ガイドさんを泣かせちゃうんですが、
こちらは、王朝時代の建物の前で泣かせちゃうんですね。

ジェヒが自分の知識をひけらかしちゃうときに話していたのが「サドセジャが云々~」
え?この建物、「イサン」のころの歴史建造物なの?

なんて違うところに感心しちゃったりして。

また、最後の花火大会のシーン、チ ジニver.では、いいムードで終わってましたね。

でも日本のエピソードは、5話に続けずにそのまま4話で、しっかり「オチ」があり、
そのときの阿部ちゃんの、「花火の色」の話などまたまたうんちくを披露している
せりふが笑えました。

チ ジニver.では5話に続くになっていたので、ちょっと間延びしてしまった感ありかな。

なんて、重箱のスミつつきしながらも、結構楽しんでみています。
[PR]
by marone115 | 2010-05-10 23:01 | ・結婚できない男