お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【イ サン】47話 死んでいたかと思いきや...

a0156825_173589.jpg

それがだれのことか、46話ご覧の方ならもうお分かりでございましょう。

以下ネタバレです。



a0156825_141010.jpg前回、自害してもう出番がなくなったか!と思っていた
貞純大妃(チョンスンテビ)様

な~んだ、生きてたんだ!
意外としぶといヤツじゃ

それにしても、すっかり生気がなくなっちゃって。
ノーメークに近い感じでご出演なさっているの?

そして、「生きていく」ためにサンにひざまずいちゃったりするのですが、
 「あなたのこの行為は、心からではないことはわかっている!」
と言い放つサン。
あら~王様になったら、急に成長しちゃって、貞純大妃(チョンスンテビ)様の心や企みが読めるようになったのね!
でもちょっと遅いような気もするけど。

ところで、金曜のノーカット版でのご出演(第10話)も拝見したのですが、
声は生声よりも、日本の声優さんほうが上品な感じがします。
生声はチャンドク@チャングムの富永みーなさんの声に近い感じですね。

a0156825_16956.jpgそして、今回のもう一つのクライマックスは、チョン フギョムの死でしょう!
ホングギョン自らが彼の処刑に立ち会うわけですが、感無量でしたね。

王宮殿に向かって、のろいの言葉を吐き出していたファワン様も印象的でした。

これでライバルがいなくなって、ホングギョンのやりたい放題ってことになるんでしょうか?
そして、ソンヨンを側室に迎えようとしている王妃さま。

「宮中の厳しいしきたりの中で生きていくのは酷かもしれぬ」
とおっしゃってますが、それでも側室にさせるの?

私もソンヨンは、図画署でのびのびと絵を描いているほうがいいと思います。
(確かサンも同じようなことを言ってましたよ。)

それでも側室になっちゃうの、ソンヨン?   
確かに出世かもしれないけど、私は苦労するだろうからあまりオススメできないなあ。
史実と異なるかもしれないけど、やっぱり私はテスと一緒になってほしいです。
[PR]
by marone115 | 2010-07-18 01:08 | ・イ サン