人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千秋太后【1話~9話】 まだ 「ザ スリングショット」ひきずってる?!

千秋太后【1話~9話】 まだ 「ザ スリングショット」ひきずってる?!_a0156825_19363793.jpg


先週から始まったこのドラマ。
月~金毎日ですが、現在他のドラマ視聴は週1だし、
このドラマを見始めたら、テレビのカット版ということもあってサクサク、
ストーリーも結構単純明快で見やすいので、現時点では順調に視聴が進んで
います。

以下ネタバレです、まだ未視聴の方はご注意ください。

------------------------------------------------------------------------------------

世は10世紀。王建(ワンゴン)によって三国統一された朝鮮半島の国、高麗。
一見平和そうに見えながら民族紛争が絶えず、そんな中で育った王建(ワンゴン)
の孫娘ファンボ ス(後の千秋太后)

千秋太后【1話~9話】 まだ 「ザ スリングショット」ひきずってる?!_a0156825_19371860.jpg彼女の祖母で、太祖王権の第4夫人であった明福宮大夫人の
「家門」を守りたい、孫息子の命もかかっている!
の言葉に、高麗5代目の暴君、景宗の元へ泣く泣く嫁ぐのですが、
コイツがまた相当なワルで。

あのテジョヨンのコルサビウと同一人物とは思えない!
なぜか、とんねるずの石橋貴明さんに似ているなあと思いながら見ておりました。

しっかし、彼女が自分の子供を懐妊した!
途端に、急に優しい父親になっちゃうんですね~

テレビのカット版だからなのかもしれませんが、あまりの劇的変化に私はびっくりしました。
でもあまり深く考えると疲れるので、この辺は軽くスルー。

千秋太后【1話~9話】 まだ 「ザ スリングショット」ひきずってる?!_a0156825_19384724.jpgそして、確か7話と8話くらいしか出てこなかったのに、この方の存在が結構大きかったです。

そう、「ザ スリングショット」でも割と早くいなくなっちゃうんだけど、
キムシンに大切なことを教えてくれたこの方!
(ってまだこのドラマを引きずっている私。しつこくてすみません)

「ザ スリングショット」では、主人公を良い方向へと導く存在だったのが、
「千秋太后」では、主人公の兄、ワン チに発した言葉
「妹は強い気をもっているから、あなたの王政の邪魔になる。
しかも子供と一緒だと、余計に始末が悪いから、二人を引き離しなさい!」

が、彼と妹に向けた「呪いの言葉」となり、
二人をずっと苦しめることになります。
千秋太后【1話~9話】 まだ 「ザ スリングショット」ひきずってる?!_a0156825_19464272.jpg


千秋太后【1話~9話】 まだ 「ザ スリングショット」ひきずってる?!_a0156825_19404848.jpg9話まで見た感想としては、どうもこの方とファンボ スのハルモニ(祖母)、そして、商団の古ダヌキ(ソソノ父@朱蒙)といったあまりよからぬ年長者の方々に翻弄されて、兄妹が引き裂かれている感じがしました。025.gif

ファンボ スもかわいそうでしたが、それ以上に妹とその赤ちゃんを引き離しながら、
「一人にしてくれ」
と言って、王宮の庭で一人なく若様(ワン チ)がかわいそうで、かわいそうで。007.gif

千秋太后【1話~9話】 まだ 「ザ スリングショット」ひきずってる?!_a0156825_19502320.jpgそして今週後半からの登場人物の中で、ちょっと気になっているのが
ファンボ スの息子役、パク チビン君。

彼は、今じゃ史劇のセレブ子役専門になっちゃいましたね。

イ サン(→これはイ ソジンssiにそっくりだから許す)、
ピダム@善徳女王(う~ん、ちょっとかわいすぎ?)

そしてこのドラマ。
「ほかに適当な子役、いーひんのかいな?」 (なぜか関西弁)
と思わずテレビに向かって叫んでしまった私です。

しかしその後、3年ぶりにファンボ スが、息子に再会したシーン。
彼をぎゅっと抱きしめたときには、不覚にも私もファンボ ス状態に!
思わず彼女同様、涙を流していました。

でも彼のほうはいまひとつ、戸惑いを隠せないのも理解できたりして。
その演技がまたいいんです。
完全にツボに入ってしまいました。

やっぱりかわいいしとてもお上手、彼しかいないのでしょうかね。

千秋太后【1話~9話】 まだ 「ザ スリングショット」ひきずってる?!_a0156825_19513327.jpgそしてついに9話でちらりキム ソックンssi登場!
(おお、ステキ~「幸せな女」のときの頼りなげな表情と全然違う!)

来週が楽しみです。
by marone115 | 2010-08-01 19:43 | ・千秋太后