人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「結婚できない男」8-10話 オリジナルから離れ始めました。

「結婚できない男」8-10話 オリジナルから離れ始めました。_a0156825_1812286.jpg
7話まではタイトルも「~で悪いか!」で、日本版のリメイク色が強かったこのドラマですが...

9話あたりから韓国のラブコメっぽい雰囲気もプラスされてきました。

主人公ジェヒ(チジニssi)も桑野さん(阿部ちゃん)から
だんだんと離れて、まったく別人として見られるようになってきたから不思議。

9話、10話の舞台はかねがね私が行きたいと思っている「莞島(ワンド)」が舞台。
「海神(ヘシン)」のロケ地でもあるんですよね~

朝鮮半島の伝統家屋「韓屋(ハノク)」があり、素朴な海岸風景。
ドラマの展開とあいまって、ますます、莞島(ワンド)に行きたくなっちゃいました。

そして、ストーリーは、主人公二人の心が徐々に接近していくのですが、意外とジェヒがロマンチストで素敵に見えてきましたよ~。

チャン(オムジョンファ)先生もかわいくなってきたしね。

とにかくジェヒがちょっとした間(ま)をとって何かを言うとき、
それはチャン先生だけでなく女性なら

「こういってほしい!」

という期待を見事に裏切り、奈落の底に突き落とすような強烈なセリフなんですが、
回を重ねるごとに、次は何が飛び出すのか結構楽しくなってきました~。
----------------------------------------------
以下ネタバレです。


8話:ジェヒの義弟(イムホssi)が、妻に内緒でホステスの若い女性と連れ立って車ででかけようとしたが、
妻に見つかりジェヒにSOS!
「お前の彼女ってことにしてくれ」と言われ、
しぶしぶ承諾しますが、彼女が美人でナイスバディ、一緒にいると周囲からも注目の的になっていることから、
彼も悪い気はしません。
しかし、彼女は相当な「貢がせ女」で途中からそれに気づいたジェヒは、そこでジエンド。
しかしジェヒに彼女ができたと勘違いしたチャン先生は、お見合いをすることにします。
しかし、それもうまくいかず、会って10分でその場を去ります。
というわけで、結局また二人は振り出しに戻ることになります。

→これに似たエピ、やはり日本版でもありましたが、韓国版のナイスバディ女性のほうが
ちょっとタチが悪い感じでしたね。

9~10話:ジェヒ妹夫妻のところに居候していたジェヒ母。
ジェヒ妹が夫の両親と同居することが決まり、彼女は独りで住むための引越しの準備中に急に倒れて、
病院に担ぎ込まれます。

ジェヒも心配して病院に駆けつけますが、これといって異常はなく、以前からいためていた膝が徐々に
悪化していることのほうが心配だと、病院の副院長のジェヒ義弟から説明を受けます。

なんとか手術させようと母を説得するジェヒですが、母親は、病院で偶然知り合ったチャン先生の父親と結託して、
 「チャン先生と2泊3日の旅行に行ってきたら手術に応じる」
仕方なく(でもうれしそうに)2泊3日の準備を始める二人。
(年齢を重ねると素直じゃなくなってくるんですよね、わかる、わかる!)

行き先は、莞島(ワンド)に決定。

ジェヒはチャン先生にこれから彼が着手する当地の「韓屋(ハノク)」の移築計画のことを話し、
「僕の仕事を見てほしい!」

う~んなんだかんだ言いながら、
しっかり愛の告白してるじゃない。053.gif

1日め、道に迷いながらも、昼は素朴な食堂で新鮮なお刺身を二人で食べます。
お刺身が苦手なチャン先生のために、食堂のオバチャンにアレンジしたものを注文して、
あら、今までの彼とちょっと違う?!

そして、その夜は、海岸に2つのテントを張って別々に寝るんですが、
テントの布を通して、ジェヒが
「小石の音が聞こえますか?」

あ~なんてステキなの。こんなジェヒ見たことない!
阿部バージョンでもこんなシーンありませんでしたよ~

一気にジェヒへの評価が上昇しちゃいました。

そして2日目、「韓屋(ハノク)」を見に行った先で、ユン室長とライバル建築士で今回のプロジェクトでも共同作業が決まったムンssiとばったり。
慌てて、チャン先生も来ているとごまかして、何とかその場をしのぐジェヒ。

海岸でボール遊びに興じる4人ですが、顔にボールが当たり、唇を切って泣いてしまうチャン先生。
彼女にして見れば、ジェヒがちゃんとキャッチしてくれればこんなことにならないのに!
ってところでしょうか。

ある程度年齢を重ねた男性なら、もう少し気が効いていてもいいでしょうに!
それも私が好きな人なんだから、もっとちゃんとしてほしい!

そんなチャン先生の心の叫びを聞いたような気がしました。

そして夜は、韓国ドラマ定番の「真実ゲーム」
ウ~ンこれはあんまり必要ないような。韓国ドラマはこれが好きですよね(^^;)

というわけで、なんとか2泊3日の旅行を無事終えて帰ってきた二人。
ジェヒ母も二人の表情を見て、手術を受けることになります。

よかった、よかった!
コレで二人の仲、ますます接近するのでしょうか...
by marone115 | 2010-08-22 18:19 | ・結婚できない男