人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パスタ(地上波 フジTV 系列 韓流@バージョン)

パスタ(地上波 フジTV 系列 韓流@バージョン)_a0156825_1650459.jpg全20話見終わりました。

一言で言えば、
スタイリッシュ!
1話46分なので、オリジナルに比べるとかなりカットされていると思うのですが、
私としては、これでも十分楽しめました。

ラブコメというジャンルのようですが、見ているうちに私の中では「お仕事ドラマ」に決定!
とにかく登場人物全員、愛すべき人たちでしたね。

主人公ユギョン役のコン ヒョジンさんは、 「雪だるま」ではいまいちだったのですが、
この役はチャーミングでかわいくて、シェフとの息もぴったり。

視聴した方々、皆さんが書いているように、
イエ~シェフ053.gif
の掛け声がよかったですよね!

中でも二番手好きの私としては、
エクボの可愛い(20代のころの)多岐川裕美×かとうかずこ似のセヨン
優しくてステキな青年実業家、キム サン社長の存在が気になりました。

サン役のアレックスって、私は初お目見えだったんですが、
結構イイナって感じ。

俳優としてよりもミュージシャンのほうが先だったことから、
10年ほど前の日本のドラマ
「恋を何年休んでますか」でキョンキョンの元カレ役をやった
BOOMの宮沢和史さんみたいだなあとも思ったりして。

それから雇われ社長のソル氏(チェマルリ@大王世宗)
こんなコミカルでピエロみたいな役もされるんですね。

熟年クラスでは、
ユギョンのアボジ(クムスンの母のダンナ役)
ヒョヌクのシェフ(サンヒョクパパ@冬ソナ)
もなんとも言えず、いい味出してたし。

カンミヒ@冬ソナ、ここではユ ギョンのお母さん役、
今回は珍しく結構いい人でしたね。

特にユギョンアボジは、
今まで私が見た役柄の中で一番しっくりする役だったような。

そして、何よりも楽しみだったのが、
あの軽快な音楽とともに作り出される
三色パスタ
高麗にんじんパスタ
イカそうめんとタリアテッレ(ドラマの中のコンテスト優勝作品)
など食べてみたいラ スフェラ オリジナルメニューの数々。

今度ソウルに行ったら、あのイタリアンに行きたい!

そんな気持ちにさせてくれるドラマでした。
by marone115 | 2011-05-10 16:55 | ★お仕事