人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逆転の女王(韓流@バージョン)

逆転の女王(韓流@バージョン)_a0156825_18392586.jpg

はじめに...
5月からプライベートでPCを開くのがとてもつらくて、
ずっとブログをほうっておきましたが、
7月にハードな会社勤めにピリオドを打ち
やっと今、また再開する気持ちになりました。

またよろしかったら、ご訪問くださいね。♪

というわけで、その第1弾がヘッダー画像の
 「逆転の女王」 2ヶ月ほど前にすでに完走したドラマですが...

再スタートにふさわしいお話じゃないかなと思い、
ブログを書いてみたくなりました。

実はこのドラマ、まったく前情報を入れておらず、
しかもあまり期待もせずに録画してました。

でも見始めたら面白かった~。
恋愛部分はもちろんですが、仕事や会社組織などの問題もなかなか興味深かったです。

以下ネタバレありです。
--------------------------------------------------------------------------------
【恋愛部分】
ジュンス(チョンジュノ)とテヒ(キム ナムジュ)が結婚するけど別れて、また再婚するのかなあ~
なんて思っていたんですが、
ちょっと今までの私が視聴してきたコンサバなストーリー展開と違ってました。
まあ、パクシフssiが失恋するわけないですもんね。

シフssiとナムジュさんの恋愛は多くの方がすでにふれられているので、
ここではあえて触れません。(笑)
私はイジワルなようでジュンスに一途なヨジン(チェ ジョンアン)も
お気に入りでした。
ヨジンにも幸せになってほしかったです。

だから最後にジュンスと結ばれたのはできすぎ~と思ったけど、
ハッピーエンドなのがよかったですね。
---------------------------------------------------------
【仕事部分】
いろんな妨害やイジメにも敢然と立ち向かう強い女、主人公テヒ!には、
もちろんエールを送っていましたが、

私が特に注目していたのが、
出世のためならどんなことでもいとわない!
 ☆ハン常務☆ 
現代版ジャミ夫人@海神???

雰囲気や話し方もジャミ夫人そっくり~(笑)
ジャミ夫人とひそかに呼んでおりました。
髪型こそシンプルなボブスタイルでしたが、
服といい、アクセサリーと言い、超大胆、お派手~

毎回毎回、そのファッションスタイルは、
テヒのステキなピアスとともに楽しみでした。

ハ ユミさん、これから要チェックだわ!
---------------------------------------------------------
【社員たち】
これまた個性派ぞろいでした~。
特にお気に入りだったのが...

☆不治の病で亡くなってしまう平田満、じゃなかったモク部長
最初うざかったけれど、
電車の中で自分の病気のことを話して、企画のプレゼンを任されたユギョンのあがり症の克服に
一役買うシーンは涙、涙。
後半はけっこう主役を食ってたような気がします。

☆ヨンシク(パク シフ)の秘書、カンウ
ヨンシクの後輩のクセにすっごい生意気。でもいざとなると彼を助けるイイヤツなんですよね。
なぜか冬ソナのキム次長やパリ恋のスンジュン秘書を思い出しました。
最後にユギョンとカップルになれてよかったね。

あ、それと私的にはファザコン娘のギップムも憎めなかったですね。
(今視聴中の製パン王キムタックにも出演中)
by marone115 | 2011-09-19 18:44 | ★ラブストーリー