お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BSにするか、TBSにするか...

いやあ、先週、迷っちゃいました。
くだらないことですが、日曜の午後9時の録画です。
いつもどおりBS(トンイ)にするか、TBS(運命の人)第一話にするか...

しかも、私は「運命の人」についてはなんの予備知識もなく、
単に大森南朋さんと真木ようこさんが出演している、しかもタイトルが気になる...
という理由で見ようと思っていたんです。

で、結局はCMを飛ばして見たいから「運命の人」を録画にして、トンイはリアルタイムで見ることにしました。

で、トンイの後に見た 「運命の人」ですが、
タイトルからして、ラブコメかと思いきや、
とんでもない(無知な私 汗)
40年前の西山事件を脚色した硬派なドラマ

またまた(華麗なる一族や白い巨塔など)山崎豊子さんの小説がベースになっていて主役はモックンこと本木雅弘さんだったんですね。^^;

昨年国がやっと認めた「日米沖縄返還の密約」に関する内容で、社会派ものが好きな私にはなかなか興味深い。
違った意味でうれしい誤算でした。

大森さんは本木さんのライバル役でしたが、なかなかクセがあってよろしい。
本木さんに密約情報を漏らす外務省の秘書役の真木ようこさんは、
 「カレ、夫、男友達」 に次いで、ますます美しいし。

今回は「カレ、夫~」のときの木村多江さんのような役どころで、(と言っても彼女のような耐える役ではないですが)夫役はユースケサンタマリアではなく、原田泰三さん。
この二人がまたよく似た感じで、受けてしまいました(爆)
ユースケさんのマヨネーズにはかなわないでしょうけれど、負けず原田さんもなにかやってほしい~(笑)

そしてさらにつっこみたいのが、セカンドバージン~ミタに次いで登場の今売れっ子の長谷川博己さん。
今回は本木さんの妻(松たかこさん)に片思い。
ドラマの中でまた不倫ってことになったら面白いのに...な~んてね。

内容よりもそんなところに気が行ってしまう私です。

それにしてもトンイ、これから2ヵ月半の間、9時からリアルタイムで見ることができるのか...
意地でもその時間は確保しなくっちゃ。

今日もトンイ運命の人、それにチャミョンゴ、日曜の夜は忙しい...。
[PR]
by marone115 | 2012-01-22 16:36 | ★日本のドラマ