人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「イ サン」、吹き替えもケンチャナ~!

「イ サン」、吹き替えもケンチャナ~!_a0156825_2222498.jpg

今週は忙しくて、気がついたらすでに週末。
録画したドラマを少しずつ見るだけで精一杯。
毎日ブログを上げている方は、すごいなあって思います。

さて、今日のお題は「イ サン」吹き替えキャストについて。

 「海外ドラマは、ノーカットの字幕版でなくちゃね!」
ほとんどのブロガーの方は、そこにかなりこだわっていらっしゃいますよね。

私の場合は、一つのドラマを吹き替えで見始めたら、
吹き替えで、
オリジナルで見始めたら、最後までオリジナル。


たとえば「冬ソナ」のヨン様の声は、萩原聖人で十分楽しめましたが、
「大王四神記」は、オリジナルノーカット版視聴の後、
吹き替え版も視聴してみたところ、やはりヨン様の生声には
かないませんでした。

で、 「イ サン」の場合
衛星劇場もスカパーも入っていない私は、NHKのBS吹き替え版で楽しんでます。

「イ サン」、吹き替えもケンチャナ~!_a0156825_22234235.jpg声優さんたちと交流のある友人の話によると、

イ サン役の川島得愛さんは、
すごい美形でちょっと怖い感じ、「彼の時代」が、来つつあるって感じ


「イ サン」、吹き替えもケンチャナ~!_a0156825_22241677.jpgパク テス役の宮内敦士さんは、
カッコいいけど、シャイでお酒飲めなくておとなしい人


...なんだそうです。
二人とも、アテてる俳優さんに雰囲気も似ているそうですよ。


「イ サン」、吹き替えもケンチャナ~!_a0156825_22245292.jpgホン グギョン担当の てらそままさき さんは、円熟した演技力に定評あり。
ちょっとクセのある悪役とかやらせるといい感じです。
(「オールイン」では、チソンの手下のワキ役の声担当で印象を残しました。)


「イ サン」、吹き替えもケンチャナ~!_a0156825_2225156.jpgそして、この方といえば、やはり宮寺智子さんですね。
大好きだったアメリカのホームドラマ「愉快なシーバー家」
(Growing Pains)のママ役のころから大好きな女(声)優さんです。


「イ サン」、吹き替えもケンチャナ~!_a0156825_22253693.jpgあと、ちょっと気になっているのが岡寛恵さん。
「イ サン」では、ファワン様
そして「善徳女王」では、美室(ミシル)様と重要な悪女役でただいま活躍中。
「スターの恋人」のチェ ジウの吹き替えもされているんですね。



声優さんの知識もちょっと入れると、吹き替えも悪くないと思いますが、やっぱりダメ?

ところで、「イ サン」も視聴者からの要望で6月からBS-Hiで、ノーカット字幕版をスタートすることが決定したようですね。
しかも1日に、2話続けて放送するらしい...

で私はどうするかと言うと、やっぱり吹き替えで見始めたから、
最後まで吹き替えかな...。
by marone115 | 2010-02-06 22:32 | ・イ サン