お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ: ・冬鳥( 17 )

a0156825_2271551.jpg

ついに見終わりました!

大満足というわけではないけれど...

強烈キャラのオンパレード、サイドストーリーの充実ぶりは、「憎くても可愛くても」と同列と言えるかもしれません。

a0156825_2282581.jpg
その中でもダントツは、やっぱりこの人ですよね~


a0156825_22102319.jpgそして冬彦さんことギョンウは、確かに実際あんなのが夫なのは耐えられないけど、
サンヒョンさんだから、許せちゃいました。

彼のほかのドラマも見てみたいですし、ミニアルバムじゃなくて、もっと何曲も入った
CDを販売してほしい~
とりあえずは、4月からはじまる「ハングル講座」のスキットドラマを見てみようかと。


a0156825_2211382.jpg

あとヒジン役のチャン シニョン、彼女の義妹ユラ役の女の子など、かわいかったですね~

一方、メイン部分では、いまいち主人公たちに共感できなかったです。

a0156825_22141377.jpg特にゲソムンことドヒョン役のイ テゴンさん。
がっしり体型でかっこいいのに、まったくいいとこなしの役で。
もっといいキャラだったという『神様、お願い』を見たら、そのイメージが変わるのかしら。

と...独り言はこの辺にして、58話までネタバレの世界はこちら~

More
[PR]
by marone115 | 2010-03-31 22:17 | ・冬鳥
a0156825_0172911.jpg


先週土曜、ちょっと...のつもりが最終話(58話)まで完走してしまいました。
その時間なんと、6時間54分!私のドラマ一気見、最長記録です。
(って言っても、ときどき合間に家事が入ってますが)

で、この記事で完結させようかと思ったのですが、
あまりにも、突っ込みどころ満載の「濃い~話」なので、

ここですべて吐き出すと、すべての印象が薄くなるような気がして。(笑)

で、この記事は、一区切りのつく54話までにしました。

ここからネタバレです。

More
[PR]
by marone115 | 2010-03-31 00:31 | ・冬鳥
a0156825_2255072.jpg

↑ ↑ ↑
41話の主役はこの二人!


タイトルどおり、すごいです。
さすが「私の男の女」の脚本家さんですね。

あのドラマでは、不倫相手の女性(「永遠の愛」の良妻賢母役の方)
を相手に、本妻の姉が彼女を女子プロレスなみに張り倒してたなあ~

今回は、あの人たちよりも10歳以上は年上なので、
さすがにそれはなかったけど(笑)、かなりすごかったです。
いや~、あんな熟女たちのケンカ、日本のドラマではありえないかも。

a0156825_22555733.jpgそれにしてもかわいいのが、ユラとヒジン弟のカップル。
この二人に、ヒジン&キムさん(ヒジンに気があり、彼女もまんざらではない)
のサイドストーリー、メインにしたら、立派なラブコメになりそうですよね。


a0156825_22572671.jpgヒジン役のチャン・シニョンさん、今度はラブコメの主役なんかやってほしいな。

で、ここからネタバレです。

More
[PR]
by marone115 | 2010-03-03 23:11 | ・冬鳥

冬鳥39-40話 気になるOST

a0156825_23175226.jpg


私事ながら、今週木、金は、眼精疲労と肩こりがピークに!
絶不調~でした。

木曜の「善徳女王」は、なかなか興味深い展開だったのでなんとか見られたのですが、
他はまったくチェックする気力がおこらず、やっと昨日たまった2日分の冬鳥を視聴することができました。

お疲れ気味の頭に「冬鳥」ってどうよ?
って思いましたが、子供を生んでからのヨンウンが、結構前向きになってきて、なかなかいい展開になってきましたよ~。

また今ちょっと気になっているのが、このドラマの中で流れている曲。
テーマ曲ではなく、MELO BREEZEという男性グループ?が歌っている「悲しい翼」です。

残念ながら、その曲の入った動画は見当たりませんでしたが、彼らの歌う別のドラマの曲発見!

それがこちらです。




現在SBSでオンエア中 Smile, You というラブコメ?
で、なかなかいい感じ。
主演は、「花男-韓国版」の司の婚約者役を演じてたイ ミンジュンちゃんと
「ごめん、愛してる」のワガママなアイドル歌手役だったチョンギョンホ君

こんなさわやかな音楽だから、ドラマも面白いかも?

最近重め、暗め系が続いているので、春に向けてこんなドラマもよさそう...
日本でも放送あるのかしらね。

とすっかり、肝心の冬鳥から脱線してしまいました...。
スミマセン。

で、ここから「冬鳥」ネタバレです。

More
[PR]
by marone115 | 2010-02-28 23:25 | ・冬鳥

今日(38話)の冬鳥のドヒョン親子の会話を聞いていて、
なんと、36話の時点でヨンウンが家出してからすでに半年経っていたことが
判明。

あれから半年経っていたとしたら、夏のはずじゃあ?
でも、みんなセーターやコートとか着てるから、冬みたいなんですけどね。
う~ん、やっぱり季節がメチャクチャで、そういう点が結構雑なつくりですな。

日本のドラマも時々
どう考えても生まれた年から数えたら、もっと年齢いってるだろ~
って思うのに、30歳くらいの設定だったりするので、
ま、そんなことは深く考えるな!
つっこんでくれるな!

ってところでしょうか...

a0156825_22313086.jpgところで、もうひとつ。
今日のファッションチェックは、ギョンウ母のバッグに注目!

それはドヒョン母に会いに行ったとき、持っていたケリー。
なんと、持ち手部分と正面部分の片側はオレンジ、もう裏は真グリーン
そしてサイド部分は深いブルー(群青色)という超ド派手な色あわせ。

いや~そんな色あわせのケリー見たことないです!
ひょっとして、コピーかしら。

というわけで、more以下はネタバレ

More
[PR]
by marone115 | 2010-02-24 22:39 | ・冬鳥
a0156825_23394438.jpg


このドラマ、コメディなんじゃないの?って言うくらい、
この回は久々の大ヒット展開!(と言っても、「私の中で」ですが。)

ネタバレ前に33~35話までのおさらいを。

ヨンウンが家出してしまってからというもの、まったく仕事が手につかない状態のギョンウ。
開店休業状態のクリニックでは、お金が入ってこない!

ギョンウ母としてはそれは非常に困るので、
大手新聞社5社に彼女の写真入りで捜索願をだすことに。

a0156825_2341551.jpg「さすがママ!やっぱり、ヨンウンのこと心配してくれてるんだ~」
と喜ぶギョンウ。  (アンタはあほか!) 

そしてギョンウ母も
「そうですよ~。私はヨンウンさんのことをこんなに心配してるのよ~」


a0156825_2341449.jpgでもって、結婚解消となったドヒョンは、一人どよ~んと暗~い顔して、
バーで飲んでたりするのです。

では、ネタバレどうぞ。

More
[PR]
by marone115 | 2010-02-22 23:44 | ・冬鳥
a0156825_047415.jpg


32話は、ドラマのクライマックスシーン満載。
思いっきりネタバレなので、読みたい方は、moreをクリック

a0156825_0272252.jpg読みたくない方は...
1.ギョンウのファッションチェック!
今日のギョンウ(サンヒョンssi)のセーター、なかなかオシャレだったんですヨ!

前身ごろの中央には、
白地にグレーカラーの吼えるピューマの顔のドアップが、
左側の腕には、同じグレーの太目のラインが入ったとてもユニークなデザイン
(画像が見つからなくて残念!)

左腕をワキに寄せると、センターのピューマの顔とぴたりとおさまって、
まるで生きているピューマみたい。

ドラマの中の彼も、思いっきり吼えてます!(笑)

a0156825_029175.jpg2.ホングギョンのナゾ
巷では、ヒジンを追い掛け回している彼は、「イ サン」のホングギョン役の
ハン サンジンssiではないかというウワサが。

私も実は、この人どこかで見たことがあるような...

と思っておりましたが、ホント、似てる!
本当にハン サンジンssiなのかしら?

写真は、ハン サンジンssiですが、どなたか、真実を教えてくださ~い

では、ここからネタバレです。

More
[PR]
by marone115 | 2010-02-17 00:25 | ・冬鳥
a0156825_20504840.jpg


a0156825_20351623.jpgメインのヨンウンとドヒョンは、相変わらずのどろどろですが、
サイドストーリーのヒジン一家には本当に癒されちゃう!

弟ちゃんの彼女、ユラが、屋台で飲んだくれの芝居をして
彼の気をひき、おんぶしてもらって帰宅。

このちょっと意地悪、そしてお茶目さ加減、まさに韓ドララブコメに出てくる若い女の子チャンって感じで、かわいいです~

その後、ベッドで二人でいちゃいちゃしてたら、ヒジン母にみつかって大目玉。

a0156825_20365446.jpg一方、ヒジンは、仕事のパートナーの男性のことを意識し始めて楽しそう~

というわけで、
ネタバレ全開メインストーリーは...

More
[PR]
by marone115 | 2010-02-13 20:34 | ・冬鳥
またしても笑えるのは、サイドストーリー!

a0156825_0513586.jpgなんといってもこの週の回の私の中でのメインは、
ヒジン弟が、中学3年生のときすでにあの女子大生と
体験しちゃってたってこと~

確か、以前「性の意識」は、100年前だったような...
いきなりタイムスリップして21世紀に来ちゃった。
なんだかこのドラマには、一貫性というものが感じられない!
そのギャップにまた笑えますなあ。

そして、最近になってわかったのは、
日中や夜のギョンウ宅の庭のワンちゃんがいるイメージシーンですが、
どうもず~っと同じものを使ってるみたいなんですよね。

だから冬になっても、なんかジーってセミみたいなのの鳴き声やら
庭には、夏の花が咲いてるんですよ。
まったく、冬バージョンに差し替えろっての!

a0156825_0552223.jpgでもサンヒョンssiはいいわ~
yoongunさんちの
レフトナビの「ユン・サンヒョン 最後の雨」 をクリックして、またうっとり~。
こちらのページではもっと大きい彼が見られますよ~

というわけで、
ネタバレのメインストーリーは...

More
[PR]
by marone115 | 2010-02-08 01:03 | ・冬鳥

実際、BS朝日でのタイトル名は「エスカレート」でしたが、
確かにエスカレートしてましたね、ギョンウ母。

a0156825_22205190.jpgメインストーリーは、more以下にしておくとして、
気になるのは、サイドストーリーの主人公、ヒジン
この子の話で別のドラマが作れそうです。

以前、露店のブティックのパートナーを組んでいたのに、
いきなり店が左前になったといって雲隠れしていた男性が、
ひょっこり彼女の前に現れて、

「また組もうぜ」
「冗談じゃないわ、もうごめんよ」


なんてやり取りをしているのだけど、結構彼女もまんざらではないみたい。

どちらかといえばヨンウンより、この子の行く末のほうが気になる私です。

a0156825_22372190.jpg一方、家のために大学中退をした彼女の将来を考えて、
PCで勉強することで、大学卒業の資格がとれるサイバー大学入学のため、
何とかお金を工面しようとするヒジン母がまたイイ!

大映系でありながら、ちょっとホームドラマの要素もあるんですよね。

で、 「金のブタ」 の意味は?

More
[PR]
by marone115 | 2010-01-30 22:45 | ・冬鳥