お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:・18・29妻が突然18歳?( 4 )


a0156825_23585762.jpg

毎週楽しみにしてたこのドラマ。

しかし、ある日を境にちょい滞ってしまいました。

それは、巨人戦のナイター(BS日テレですからね。)。

通常、テレビのタイマー録画で見ている私。
「毎週火曜日21:00~22:00」でセットしていて、
ある日、たまった録画を見ようと思って、HDDのリストを見たところ、
なぜかタイトルは巨人vs●●戦

単に野球中継で中止かと思っていたのでそのまま削除してたのですが、
ある日、ある残酷な事実判明!

なんと、時間をずらして放送していたんですね...
(どうも次の番組の「トラベリックス」の時間が遅いと思った!)

地上波ではもう何度もこの手の苦い経験をしていたのですが、デジタルに変わったから
ずれて録画してくれるかと思ってたら、私のアクオスは古いタイプせいか、1回ずつ逐次予約セットで
ないとそれはできなかったんです。)

で、そのことを理解するまでに要した時間は3週間。
結果、12~14話までは見逃していていきなり15話。

でも見てみたら、mamiさんのおっしゃるように、
わたし的にもケンチャナ~でした。

(でも、ヘチャンの初恋の先輩、ボンマンのライバルが
知らないうちに消えていたのが心残りだわ~)

でここからネタバレ
------------------------------------------

妊娠したことがわかったヘチャン、
「でも自分が一緒にいたら、ボンマンは俳優業に専念できない」

と思い、離婚することを決意。

ボンマンは、ヘチャンへの愛を再確認し、
彼を自分へ向けさせようとするジヨンから「仕事」を紹介されますが、
彼はそれを断ります。

一方、ヘチャンの妹とボンマンの弟は、やっと結婚にこぎつけることになり、
幸せいっぱい。
→このころはこの二人のサイドストーリーのほうが気になってた私です。
(このハンディキャップのある弟ちゃんが私はお気に入り。)

彼らが結婚するまでは離婚は延期ということでまた二人は同じ屋根の下で暮らすことになるのですが、

ある日、ヘチャンがジヨンに会った帰りに乗ったタクシーが、交通事故を起こして、
昔の記憶がよみがえります。

29歳の記憶を取り戻したヘチャンは、「離婚」を切り出しながらも、途中から18歳になって
いたときのことも思い出し、結局ボンマンとめでたし、めでたし!

ってことになりますが、

16話で、いきなりまた都合よく交通事故が起こり記憶が戻るのはあの当時の韓ドラらしい~

そして「18.29」のシナリオを書くヘチャンを見たとき、「パリの恋人」の最後を思い出しました。
(作品が同時期のようなので、こういう結末がトレンドだったのでしょうかね?)

a0156825_061750.jpgで、ここから先はいらないんじゃないの?って思ったら、案の定...
ちょっと退屈でした。

あ~惜しい。途中までは面白かったんですけどね~
最後は彼女の記憶が戻って、妹ちゃんの結婚式がエンディングでもよかったのでは
ないでしょうか。

ま、エンディングはともかく、パクソニョンはかわいかったし、全体的にはハートウォーミングなラブコメで楽しかったです。

最後にひとつ、気になった俳優さん。
ボンマンのマネージャーの先輩
最近は、コニ父@タチャ、シン兄@スリングショットと被害者役ばかりの彼ですが、
このドラマでもヘチャンの妹ちゃんに気があったみたいで、最後にもう一押ししようとしたけど撃沈!
やっぱり不幸な役なのですね。
[PR]
by marone115 | 2010-08-19 23:58 | ・18・29妻が突然18歳?
a0156825_21234465.jpg


笑いあり、ちょっとほろりとするところアリ...

私から見るとなにかこのノリ、「ソル薬局~」のラブコメ版って感じです。
(ソルのほうが後発ドラマですが。)

a0156825_21241284.jpgパク ソニョンっていろんな顔がありますが、
ソルとこのドラマ、はじけるキャラが似ている感じ...

そう、「ムー」の岸本加世子っぽいです、私の目には。
リュ スヨンssiは、彼のドラマと言えばこれと「輪廻」しか見てないのですが、
かな~りこのドラマの役柄は得点高いです。

この調子でいくと、今までためらっていた「不良カップル」にも素直にいけそうな感じ。

以前の記事でも書きましたが、とにかく漫画チックで、
二人ともカワイイのなんのって!

「ソル~」のキャラと同じくらい愛おしい感じですね~

以下ネタバレです。

More
[PR]
by marone115 | 2010-06-18 21:13 | ・18・29妻が突然18歳?
a0156825_2321119.jpg


今日はなんだか気分がいいので、もう1本記事書いちゃうことにしました!

先ほど昨日の録画を見たばかりですが、いやあ、本当にこのドラマはいい!

あのマンガチックさがたまらなくかわいい

しかも リュ スヨンssiを筆頭に
聾唖(ろうあ)の彼(ワインをあける悪魔さんの二番手クンに似てるけど、違う人?)


a0156825_2331273.jpg高校時代のカンポン、高校生のヌンと、もうイケメン勢ぞろい。画像は可愛いヌン053.gif


この四人を見ているだけで、仕事の疲れもとれちゃう。016.gif

しかもWパク女優二人もめちゃくちゃいい~

特に今回のパク ソニョンは、「オー必勝」のときの彼女とまた違った魅力で、すごく好きです。


笑えるエピとしては、5話の「カン様~♪」
本当に日本向けのエピでよかったのに、どうしてこんなに遅くなってから放送するんでしょうね?
タイミングってのもあるってのに。

6話目では、リュ スヨンssi演じるカン サンヨンが、演劇学校の講師として授業をするシーンがあり、
そこで「大いなる遺産」の話をしていましたが、グゥイネス パルトロウのあの映画かな?
な~んて思いながら、聞いてました。

もしかしたら、ノーカット版ではもう少しその辺が詳しく聞けたのかしら?

またこの6話、主人公のヘチャン(パクソニョン)が、「キライだ~」って叫んでたのに、
このころになってカンポンのことが気になりだしちゃって。
 「な~んだ、やっぱり彼のこと好きなんじゃない!」  

a0156825_23334245.jpg
絵になる美しいカップルです。
でも、次回の7話はちょっと波乱含みのエピになりそう。
う~ん気になります。

早く来週になあれ
[PR]
by marone115 | 2010-06-02 23:39 | ・18・29妻が突然18歳?
a0156825_0305346.jpg


最近友達からのメールで、パク ソニョンが結婚することを知りました。

お相手は外交官とか。
いいなあ~、
イ ヨンエみたいに、アメリカとかに住んじゃうのかしら?

と、またまた話が脱線しましたが、

 「18・29」 
史劇が続いているので、現代ものはかなり新鮮で楽しいですね!

キャスティングも魅力的!

a0156825_0315375.jpgリュ スヨンssiもステキだけど、やっぱり私はパク ソニョン!

あと、「パリの恋人」でテヨンの友達役だった女の子がここでは妹役で、
あら~お久しぶりってのもイイ。

そして、ボンマンのハンディキャップのある弟がかわいい~。


2話まで見たこのドラマのわたしなりのかな~り粗い印象を一言で言うと、

「ラストスキャンダル」アラサー版(ちら見だけでおこまがしいけれど)
 「ファンタスティックカップル」 
かな?

と言っても、上の2つのドラマよりもこちらのほうが製作は先ですよね?

BS日テレ版も、それぞれの話の最後に高校時代のエピソードの「オチ」がきちんと描かれており、
今のところこのカットバージョンでも楽しく見られてます。

(現代ものの場合、「結婚できない男」を見ていても、中心となるテーマに直接関係のないシーンがあったりして、だらだら長い70分よりも46分で十分かな?って思うときもあるんですよね。)

1話目は、パクソニョン扮するヘチャンに
「早く鏡を見て、自分の姿をはっきりと自覚すれば?」といらいらしてましたが、

2話目は、なかなか私の琴線を震わせるようなエピソードが!

【その1】
「昔のことなんか覚えてなくてもいい。どんどん忘れていくほうが幸せだよ」

ヘチャンが自分の記憶が飛んでしまったことを
高校時代に日参してたお菓子屋さん?のハルモニに告白したとき
彼女がヘチャンに言ったせりふ

さりげなさそで、重いお言葉!

きっとこれはハルモニ自身の過去も含めて出てきた言葉なんだろうなあ
なんて思ったら、ちょっとウルウルしてきてしまいました。

【その2】
「そういえば、ペ ヨンジュンも記憶喪失だったわ」
ヘチャンが、テレビドラマを見ているのですが、それって「冬ソナ」なんですね。

【その3】
「ピアノレッスン」
高校時代、ヘチャンが憧れの先輩の靴箱に「一緒に見ましょう!」と
映画の座席指定券をしのばせたのに、映画館で隣の席にやってきたのは、にっくきボンマン。

そのとき上映していたのがこの映画。

結構大人の映画なのに、ヘチャンってませてたのね~

ハンディキャップを持ちながら(あ、ボンマンの弟と同じろうあ者なのね)、男顔負けのすっごいたくましい女を演じたホリーハンターがとっても印象的でした。
Micheal Nymanのあの音楽も懐かしいなあ~(ってドラマではやってくれなかったけど)

ってなわけで、youtubeはこちら。
↓ ↓ ↓


ストーリー展開はもちろんのこと、こうした各所にちりばめられた粋な演出がたまらない!

来週も楽しみです。
[PR]
by marone115 | 2010-05-08 00:28 | ・18・29妻が突然18歳?