お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:・神の天秤( 3 )

a0156825_17281281.jpg


まずオープニングのテーマ曲がサスペンスタッチでよかったです。
スピーディな展開で、サクサクっと見られました。

中でも印象的だったのは模擬裁判のシーン。
ウビンジュナとの火花散る戦いがまるでもう本当の裁判のようで、
なかなかドキドキしましたね~。

陪審員制度は日本よりも韓国の採用が早かったようですが、
それでも数年ほどの違いしかないようで、韓国の法曹界を垣間見たような
そんな楽しみもありました。

ただ、キャラに関しては誰にも落ちず...
私としてはセラ役のチョン・ヘビンさんが好きだったので、もっと活躍してほしかったんですが。

ジュナにパートナーの誘いを断られ、「これからは敵と味方ね」というせりふを聞いて、
う~ん、それならそういうテーマにして
セラたちvsウビン、ジュナ、ヨンジュの物語で新しいシリーズものを作ったらいいのに...
なんて、妄想してました。

で、ラストですが...

以下、激しくネタバレしてます。

More
[PR]
by marone115 | 2011-01-23 17:15 | ・神の天秤
a0156825_23251351.jpg


面白いです。

テイスト的には「復活」っぽい感じですね。
重そうと思っていたら、どんどんはまっていく感じ。

ウジン先輩ことイ・サンユンssi、この役ぴったり。
でも私はやっぱり黄金の新郎こと、ソン・チャンウィssiがいい!

イ サンでも69話で登場するんでしたよね?確か。

ちょっと楽しみ。

女性陣ではセラ役のチョン・ヘビンさんが気になってます。
(正統派美人ですよね)

a0156825_23281786.jpgまた5話あたりから登場しているのに6話でようやく気がついたのですが、
あの「冬ソナ」のユジンの女友達チンスクが修習生の研修所の先生役で登場したのもなんだかうれしい。

キム ユミさんはわたし的には、まあ可もなく不可もなくといったところです。

さて、ストーリー展開は、
加害者ウビンと被害者の恋人ジュナは、仲良しになるのですが、
どうやらウビンが真実を知ってしまったようですね。

そしてその恋人の兄で妹を殺したと思い込み、
ジュナに復讐しようとつけねらうガンチョル。

弟のヨンハ(→名前にかなり反応してる私)もかわいそうだし。

あとちょっと頭が弱くてジュナの恋人をレイプしようとした男の子も気になるし。

金曜が待ち遠しいです。
[PR]
by marone115 | 2010-11-09 23:29 | ・神の天秤
a0156825_1936102.jpg


ディレクターズカット版という言葉に弱い私、
最近BS11のドラマにそのバージョンの放映が多くなったため、BS11の視聴が一気に増えました。

しかも、まあ、タイトルからして面白そうだから入れてみるか~ってなのりで。
実はこのドラマも、そうです。

「ストライク ラブ」が月~木で、金曜まで自動録画設定ができるので、
それで予約を入れておいたという程度で、キャスティングもストーリーもまったく知らず、
弁護士か検事が主役のラブコメ(大韓民国弁護士みたいなもの)かなと思っておりました。

そして中盤までは、そんな感じで進んでいたのですが、
最後に 「やられた~」

ホームドラマ「憎くても可愛くても」のサイドストーリーで、大金持ちの令嬢になびいた恋人に心身ともに傷ついた女性、
ジヨンを愛する優しい先輩役を演じたイ・サンユンssiが、運命のいたずらとはいえ、こんな役だとは...

かなりヘヴィーな展開になりそうな予感。

脚本が「グリーンローズ」の方なので、
う~ん、あのテのどろどろに、今の私が耐えられるかどうか...

でも週1だから何とか見られそうな気もしますが。

主役の彼、どこかで見たことが...と思っていたら、
私は未視聴の「黄金の新婦」の新郎役だったんですね。

a0156825_19363922.jpgあと、イ ビョンフン監督の史劇ではおなじみのこの方、
石立鉄男さんじゃない、メン サンフンssiがこのドラマではヒロインのパパ役で
登場しているのもとても新鮮な感じです。

余談ですが、このメン サンフンssi、先にあげた記事BS11月~木の同時刻に放映の「ストライクラブ」のベースになっている映画「恐怖の外人球団」でデビューされてたんですね~
今ちょっと彼のプロフィールをチェックしてみて、びっくり~
若いころは、元巨人の槇原選手に似てたらしいです。

ま、とにかくちょっと視聴してみるとしましょうかね。
[PR]
by marone115 | 2010-10-03 19:40 | ・神の天秤