お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:・イルジメ( 1 )

a0156825_21103617.jpg

a0156825_21172032.gif


またまた遅ればせながら...
先週からBS11で始まったこのドラマ、視聴始めました。

以前どこかのBSでカットビシバシ版を放映していたとき、
同時期に別のBSチャンネル「美賊イルジメ」と同時期だったこともあり、
見るのを断念しましたが、視聴は今回にして正解だったかも...です。

というのも、あれから(決して多くはありませんが)韓国ドラマを見て、
いろんなシーンや俳優さんいろいろ見知ったからかな...。

タイトルの「犬とオオカミの時間」+「善徳女王」ってのもそういう意味で、
1話と2話前半までは、この2本のドラマを思い出すようなシーンがいっぱい。

(と言っても、イルジメのほうが制作年が先になるので、他の2本がこのドラマの
シーンを取り入れたのかも?と言ったほうがいいでしょうけど。)

a0156825_21131526.jpgそして、キャスティングにも注目!

「善徳女王」から、チュクパン(またまた泥棒!)、
チルスク(ここでも殺し屋、でも2話後半からなんか面白い人になってましたね~)、
そして、トンマンの父の王様(2話で殺されちゃうけど)が出演。

子供時代は、
イルジメ=フン君@ラストスキャンダル
意地悪な両班の息子=ヘソン@ストライクラブ(今まさに視聴中だからメチャ受け)
その妹=ボジンの妹@タムナ
a0156825_21122986.jpg
なかでもこのボジンの妹@タムナは、 「強敵たち」や最近のチジニssi&ハヌルちゃんのドラマ「楽園」でも存在感のある演技を見せていて、将来が楽しみです。

それにしてもジュンギ君、不幸でヘヴィーな役が多いですよね~
(と言っても、私は「犬とオオカミの時間」と「王の男」とこのドラマしか知らないんですが)

「犬とオオカミの時間」同様、このドラマで子供時代に親を目の前で殺されちゃって、
それがショックで記憶喪失になるけど、大人になってもそのときのシーンを夢で見て
うなされてしまう...。

こんな役ばっかりやってて精神的におかしくならないのか、他人事ながら心配な私です。
[PR]
by marone115 | 2010-10-19 21:14 | ・イルジメ