お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:・愛に狂う( 3 )

a0156825_19502254.jpg


映画やドラマを予備知識なしで見ることも多い私。

その場合、どういう基準で見ることを決めるかと言うと「タイトル」です。

なぜか最近の映画って原題をそのままカタカナてのが多いですよね。
(アメリカのメジャー系は、それを指定してくることも多いようです。でもそれって、果たして外国人にはピンと来るものなの?)

たとえば
「アバウト ア ボーイ」
という作品。
直訳すれば「男の子について」ですよね?

はあ?
このタイトルで果たして見たいっていう気持ちになるかどうか。

しかし、たまたま友達がWOWOWで録画してくれたものを何気に見たら、
ヒュー グラント主演の心にしみるとてもいいイギリス映画だったんです。

なにを言いたいかというと、この「愛に狂う」もタイトルにいまいちピンとこなかったんです。
原題そのままじゃなくて、
たとえばヨンハ君の「ザ スリングショット 男の物語」というようにちょっとタイトルを変更しても
よかったんじゃないか...。
(確か原題は「男の物語」だったんですよね?)

そしてそのタイトル、いかにも韓国ドラマのベタベタドロドロか~って言うイメージがして。
(ってこれもキライじゃないですが、別に借りてまで見なくていいか~)って

私がこっそり勝手につけたタイトルは「宿命の絆~愛に狂う」 
どうでしょ?

しかし、実際視聴したら、本当にいいドラマでした。
登場人物全員が愛すべきキャラって感じで。

韓国ドラマには、よくもまあここまでやる!
考えつかな~いような強烈でとんでもない悪役がよくでてくるけれど、
このドラマの登場人物の行動は、大体理解できるし、ミニヒョンチョルにも共感できます。

でもやっぱり一番好きなのはやっぱりイ ミヨンさん扮するジニョンだけど。
彼女がヒョンチョラ~って呼ぶときの声が好き053.gif

あ、もちろんゲサン君もかわいかったですよ~
最近テレビでジソプssiとハヌルちゃんとの三角関係のドラマロードナンバー1のヒトコマを見たのですが、こちらもちょっと気になっています。

挿入されている音楽もよくて、その歌詞もとてもロマンチック。053.gif

 「愛に狂う」by イ スヨン
-きっと心が鈍かったのね。


 「世界…ただ一度の愛」 byハ ドンギュン
-僕の小さな心は君でいっぱいだよ。


というわけで、実は珍しくDVD購入、CDも買おうかというくらいはまってしまいました。

そしてエンディングですが...
(ここからネタバレありです)

More
[PR]
by marone115 | 2011-01-11 20:06 | ・愛に狂う

愛に狂う 第13話まで

a0156825_23265522.jpg


このドラマ、本当によくできていますね~
偶然が重なりすぎていても、私の中ではあまり不自然な感じがしないんですよね、なぜか。

キャラが全員が、普通にそこいらへんにいる感じだってのもいいし。
私が見てきた過去の韓国ドラマの中でも珍しく根っからの悪人がいない。

今同時に視聴している「揺れないで」とは大違い(笑)
(まあ、こちらのほうが典型的な韓国大映系ドラマっていう感じですが)

主人公たち4人とも大好きですが、脇役もいい!

特にマーク@アグリーベティみたいな、ハッピートゥギャザーのマスター
もうこの人サイコーです!
ミニにぞっこんのヤクザの兄貴と二人で手を取り合って酔っ払って寝ちゃってたシーン、
ゼッタイ忘れられません。

それと気になるのが、チェジュンが航空会社を辞めた後に働くガソリンスタンドの娘。

「不思議ちゃん的な魅力」  爆発072.gifです。

でもやっぱりこのドラマの一番の魅力はイ ミヨンさん
イ ヨンエさんの妹みたいな透明感のある美人さんですよね~053.gif

表情がそのときそのときによってとても大人びたり、かわいかったり。
とてもステキな女優さんだなあって思います。

彼女を見ていると、なぜか芸能界を突如引退しちゃった桜井幸子さんを思い出すんですよ。
似てませんか?

そして、桜井さんの代表作のひとつ、「高校教師」のテーマ曲、森田童子の「ぼくたちの失敗」
頭の中ぐるぐる~

ユン ゲサン君は全然年齢も役柄も違うのに、なぜかあのおどおどしているのが真田広之さん
重なってしまって。

また、ジョンヒョクssiは、なぜか峰岸徹さん(桜井さんのお父さん役でしたね、
しかも近親相姦)を思い出しちゃって (ジョンヒョクssiミアネヨ~)

というわけで、サクサク視聴が進んでいます。
[PR]
by marone115 | 2011-01-06 23:26 | ・愛に狂う
a0156825_19274089.jpg

皆さんから好評、そしてひめか先生からもオススメされてたこのドラマ、
以前からず~っと気になっていながら、

なかなかTSUTAYAに行けず、
やっと行けたと思ったらレンタル中だったり。

そして昨日、やっと借りてきました~8話まで。

実際1話を見てみたら、
オープニングからして、すぐにもうこれはいける!って思いました。
だって、すごく大人っぽくてオシャレでセンスがいい。

そしてなんと、冒頭が大晦日のカウントダウンから始まっている。
大晦日にぴったりのドラマじゃないですか~
ユン・ゲサン君はお初ですが、
レンタルDVDのレビューでは「最初はいまいち君。だけどだんだんよくなっていく」
と書いてあったけど、わたし的には、最初からかわいいじゃないって感じ。

イ・ジョンヒョクssiが意地悪な役だということですが、
1話を見る限りでは、とてもステキ。
「強敵たち」のときよりもこっちのほうが好きかも。

そして、そして、私の一番気に入ったのが笑顔のステキな
イ ミヨンさん053.gif
童顔で笑顔が可愛い、なのにとてもしっとり大人っぽい。
そのギャップがすごくいいです。

な~んてゆっくり見ている暇は、私にはなかった!

今からお雑煮の下ごしらえをしなくては!
[PR]
by marone115 | 2010-12-31 19:29 | ・愛に狂う