お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:・カイルXY( 3 )


いやあ、ジェシーXXカイルと同じ種の人間、ただし女の子)が登場して、
ますます面白くなってきました。

カイル自身のこと、恋愛、家族、その他もろもろが本当にスタイリッシュに、上手に描かれていますね。
以下、激しくネタバレしてます。



-------------------------------------------------------------
15話では、ついにカイルアマンダへの気持ちが通じて、二人でバスタブで抱き合うシーンが
もうステキ~(と言ってもヌードではありませんよ)016.gif

久しぶりに(と言っても、 「愛に狂う」以来)ドキドキしちゃいました。

そこにジェシーが入って三角関係になると思いきや、な、なんと、ローリーの元カレのデクラン
ジェシーに一目ぼれしてしまったんですね~053.gif

しかも、ジェシーもメロドラマなんか見て学習しちゃったもんだから、エンディングではいきなり濃厚キスシーン


まだ失恋の痛手から完全治癒していないローリーがかわいそう。

でもそこをまたカイルが励ましの言葉をかけてあげて...

また父親が亡くなり、母親と二人きりで経済的に厳しい状況で大好きなピアノも売りに出したアマンダのために
廃品にでていた中古のピアノを直して...たぶんプレゼントしてあげるんでしょう?016.gif

あ~なんてかわいいんでしょう。016.gif
カイルにもう胸きゅん状態の今日この頃です。
一方、カイルを始末する陰謀のほうは、カイルがお世話になっている家の父親代わりのスティーブンに職を世話したり、ジェシーを母親代わりの二コールの患者に仕立てたりと、外堀を固めてきつつある状態。

しかもカイルを教育しているトム フォスも、どうも信じられないヤツらしい。

来週の予告を見ると、ついに、カイルはデクランに自分のことを告白するみたい。

あ~これから、どうなってしまうんでしょう。
[PR]
by marone115 | 2011-01-23 19:01 | ・カイルXY
いや~、45分の枠の中で脚本が本当によく練れています!

人気ドラマだっただけのことはある!スタイリッシュで無駄がない!

カイルが自分の出生の秘密を知るまでの10話まで、
1話1話にそれぞれテーマがあって、
それこそその1話ごとに記事あげしたいくらいだったのですが、

なにせ虚弱体質で脳のキャパがあまりない私。

やっと元気になって記事を書こうかな...なんて思ったら、
もう12話。

2話の記事で、
私ったら、彼のことエイリアンだと思ってたけど、
とんでもない勘違いでした。

カイルが引き取られたお家の息子ジョシュもそう思ってたわけで、
ジョシュの
「カイルはどこからやってきたか?」について

「エイリアンが地球人を研究するために彼を地球に潜入させ、彼の行動はエイリアンたちに記録されている」
という話を聞くたびに、
おお~まるで私の考えていることをそのまま代弁してくれてる~

なんて思っていたのに、実のドラマは私の想像を超えた世界でした。

でもこういうことって私の知らないところで本当に起こっているような気がします。
ヒトラーも優秀な遺伝子ばかりを集めた人間を作ろうとしていたという話もあり、
実際映画にもなりましたしね。)

すごい能力を持つってある意味うらやましい反面、「孤独」でもありますよね。
しかも実験中の秘密の制作物であるから、彼を作った企業から命を狙われることに。

そんな中で、彼は「普通」の人間として生きていこう!と決意。016.gif
カイルを引き取り、彼を大事に思ってくれるトレガー家の人たちとの生活を選びます。

時々ケンカもするけれど、アメリカのそこそこ裕福で教育水準も高いとてもステキな家庭。
カイルが「この家族と一緒に普通の生活がしたい」というのがとてもわかる気がします。

特に私はトレガー家のお母さん、二コールがお気に入りです。001.gif
そして、もうひとつ気になるのが彼の「恋」053.gif

そのお相手、アマンダにはステディなカレがいて残念ながらカイルの片思い。

でもそのカレってのが、他の女の子にもちょっかい出すようなちょっと不誠実な男の子。

私としてはアマンダが早く目を覚まして、カイルの気持ちに気づいてあげてほしいな056.gifって
思っているんですけど。

あの切なそうにアマンダを見るカイルの目を見ていると
なんとかしてあげたくなってしまいます。
(なんだか母親のニコールのような気持ち)

彼と同じ生命体の女の子XXも登場して、
(これがまたターミネーター2のシュワちゃんの敵のターミネーター登場のシーンにそっくり!)
ますます目が離せない、そしてアマンダとのこれからも!

蛇足ですが...アマンダってザ・スリングショットのウンスちゃんみたいだな~なんて
思いながら見ています。
永遠の処女みたいな女の子、東西を問わず登場するんですね。
[PR]
by marone115 | 2010-12-20 19:59 | ・カイルXY
先週の土曜の夜、なんとなくチャンネルを変えてみたら
あら~こんなドラマが。
久しぶりの新作アメリカドラマ016.gif
1話見逃してしまったのですが、どうもストーリーはこんな感じらしいです。

どなたか1話ご覧になった方、もし間違っていたらフォローを!

宇宙からやってきた少年(若いころのジョン・トラボルタみたいな男の子)が、
なんと森の中で記憶喪失で(→宇宙人が記憶喪失?発想が面白いですよね)発見され、
妻が精神科医?の家庭に引き取られます。

宇宙人だから夜睡眠を取る習慣がないらしい...
でも精神科医は、「不眠症の悩み多き少年」として
彼をなんとか夜眠らせようとするのですが、なかなかうまくいかない。

でも、最後にはお気に入りのバスタブ(宇宙船のカプセルみたいで落ち着くんでしょうね)の中でぐっすり。

宇宙人が記憶喪失になるのか、宇宙船のベッドはカプセルなのか、
そして人間と同じような身体であるのか、まあその点はあまり突っ込まず、SFファンタジー系として楽しめそう。

ロズウェル以来の久々の宇宙ものです。

こういうドラマは、やっぱりmade in USAですね。

最後に私の好きなロズウェルのテーマ曲を!DIDOバージョンです。

[PR]
by marone115 | 2010-10-14 23:54 | ・カイルXY