お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:★MUSIC-OST( 4 )

a0156825_2382762.jpg


今週の火曜、BS11のザ・スリングショットの再放送が最終回を迎えました。
この2度目の最終回を見て、やっとヨンハ君への心の整理がついたような気がします。

でもこのOSTは、まだやめられそうにない感じ。

特に会社帰りの車の中、夕日を見ながら聞く「別れは逆に流れる」がたまらなく好きです。
OSTでは、2人の男性が歌っていますが、私のお気に入りはこちら。
(JKキム・ドンウクssi ver.)
曲は4'54"から始まります。この二人の別れのシーンが切なかったですね。

アメリカのロックグループ、KISSのジーンシモンズの歌う名バラード曲
BETHを思い出すのですが、そのハスキーで渋い声のイメージと重なってしまう私です。
[PR]
by marone115 | 2010-10-14 23:15 | ★MUSIC-OST
a0156825_22492140.jpg


またまた「大王世宗」ですが、

最近知ったのですが、音楽は、「グッバイソロ」のシャンソン系と同じ人が担当してるんですね!
この人、ゼッタイ、ヨーロッパで勉強してきているんではないだろうか...

だってそれでなくちゃ、
イリアンパイプや、シャンソン系のテイストやら、いろいろ取り入れられるはずがないもの。

きっとこの方の音楽は、全部好きだと思います!
(ってまだ2つしか知らないのに、断言している私ですが...)

あと、音楽ついでに、エンディングの「願い」について



この曲を聞くと、なぜか私、松嶋菜々子が浮かんでくるんです。
いつも聞きながら、それがなぜなのかわからず、いらいらしておりました。

しかし、睡眠を十分とって頭がすっきりした今日、それがなぜなのか、はっきりわかりました。

あの曲は、ドラマ、「やまとなでしこ」のテーマ曲
ミーシャの歌う
You are everything~♪
に似ているんです、私の中では!

え、どこがああ?
耳がおかしいんじゃないのおお?

と思われるかもしれませんが、

Everythingの4分57分ごろからの数秒のBGM、ドラマの中で松嶋菜々子が歩くシーンが、
「大王世宗」の2分28分ごろからのほんの数秒となぜか重なるんです...。

てなわけで、すごいミスマッチですが、
Everything!

聞きたい方はどうぞ

[PR]
by marone115 | 2010-04-12 22:49 | ★MUSIC-OST
a0156825_1921827.jpg



a0156825_19232854.jpg善徳女王、毎週楽しみにしている史劇の一つですが、
やはりこの方の存在が大きいですね。

しかし、内容やキャストについては、ひめかさんブログにお任せすることにして!

私は、エンディングの音楽について、語りたいと思います。

この曲を聴いたとき、
「うん?アンドレア ボチェリ?」
と思っておりました。
といっても、
私の知っているオペラ歌手といえば、
ボチェリ、3大テノール、そしてホセ キュラくらいなのですが。(苦笑)


a0156825_21331975.jpg
で、善徳女王のOSTを調べたところ、
ポール ポッツというイギリス人なんですね。

しかも、彼って、サラリーマンから歌手になったという変り種。
(なんと、この人紅白のウラ番に出演してたんですって?)

スーザン ボイルもそうだけど、
大英帝国じゃ、普通のおじさん、おばさんが頑張ってますね。

そして、二人とも同じ【英国版】スター誕生(←古い?)、
Britain's God Talent 出身らしい...

今日、会社帰りのカーラジオから流れてきた情報によると、
そのポール ポッツさん、3月に来日されるんですね。
名古屋公演のチケットの紹介をしていました。

「善徳女王」を見ていなければ、彼の存在を知ることはなかったかも。

コンサートには行けないけど、善徳女王のOSTは手に入れなくちゃ!


[PR]
by marone115 | 2010-02-09 19:01 | ★MUSIC-OST


a0156825_382872.jpg今日は家に帰ってから、また一仕事。

画像の加工と取り込み、簡単なコピー&ペーストだったので、CDを流しながら。
作業中は、タイトルどおり、このOSTが大活躍です。

韓国ドラマって、ストーリーはいまいちでも、OSTがお気に入りってのが結構あります。実はこのドラマもそうでした。
って言っても、毎回突っ込みどころ満載なのが楽しみで見てましたが... 
(ミサ廃人の方には失礼な発言でしたら、ごめんなさい)

こちらのyou tube、中島美嘉ちゃんのバージョンですが、画像構成が気に入ってます。
コレ1本、たった6分弱ですが、あのドラマがよみがえってきますね~。
(なんだかんだいって、私、結構お気に入りなのかも)


やっぱり冬は「雪の華 ♪」

な~んて歌いながら作業をしていたら、思わぬミスが!
HTMLタグをつけるべきところではなく、別のページにペーストして反映してしまった~!

バックアップがとってあったから、助かったけど、またタグを貼り付けなおさなきゃ~
な~んてやってたら、もうこんな時間に。

もういい加減に、寝なくっちゃ。
[PR]
by marone115 | 2010-01-09 03:10 | ★MUSIC-OST