お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0156825_2220670.jpg

全16話見終わりました。
いやあ!楽しいドラマでした。

現在私の住んでいる静岡では、フジTV系列の韓流@が遅れてやっていて、
「パスタ」 「まだ結婚したい女たち」、そしてこれが
先週から今週にかけてこのドラマが放送されていました。

実は「まだ結婚したい女たち」がHDDにたまりつつあったところに、
このドラマがスタートしてしまい、ちょっと見てみたら、

あら、面白いじゃない!

というわけで、タイマー録画したその日の夜から見始めて、
今日放送終了とともに完走しました。

一言で言うと、チェジンシルさんの「ラストスキャンダル」+ヨンハ君の「オンエアー」って感じ。

といっても、オンエアーはテレビ局、
こちらはミュージカルを企画する制作会社が舞台になっていますが、
そのウラがちらちらと見られるの面白かったですね。

ラブコメでありながらも、やはり「お仕事ドラマ」としても見ていて楽しい。

☆キャスティングも魅力的でした。
チェ・シウォンssiはもちろんステキだったけど...

主役のチェリムのほうが気になってました。

彼女のドラマは、「強敵たち」以来でしたが、相変わらず可愛い!
今まで見た彼女のドラマの中で(と言っても私が見たのは、あの青い草原~とオー必勝、強敵たち
くらいですが)一番好きです。053.gif

このドラマを見て彼女のことを
「韓国のメグ ライアン!」
と勝手に名づけてしまいました。

「あの青い草原~」から早7年。
かわいいお嬢さん役をやっていた彼女が、今じゃチェ スジョンssi側のような役をやることになるとは!
時の流れを感じてしまいました。

他のキャストもとってもよかった!
たとえば..

a0156825_2228198.jpgイェウンちゃん!
このドラマが好きなのは、彼女が出ていたことも理由の一つ。
本当にとっても可愛くて、テレビに向かって「可愛い!」と叫んでました。




a0156825_22284267.jpgそして、この人!
ゲファ(チェリム)が勤める会社の代表の妻役で
ダンスもステキだったハン・ジョンア役のムン・ジョンヒ。

ゲファ(チェリム)とソン ミヌ(チェ・シウォン)のかわいらしいカップルと対照的に
ユ シジュン(イ・ヒョヌ)と大人のカップルを演じてくれました。

a0156825_2230267.jpgこの方、どこかで見たことがある顔...って思っていたら、
千秋太后で千秋太后の仇役で登場していたんですね~

ヘアスタイルや雰囲気が違っていたので、検索するまで気がつきませんでした。
彼女、エアーシティでは、空港で働く女医さんの役でも出ていたんですね。

a0156825_22312265.jpgまた、ゲファの親友役で出演していて、
「オンエアー」でプロダクション会社の社員だったユ・ソジンもチェック。
(今回チェリムがやった役とかぶっていますね。)

今回は小児科医の役ですが、これって「あの青い草原~」でチェリムがやった役。

内容の部分でもクスっと笑いたくなるようなことも...

たとえば、
ソン ミヌが出演するミュージカルのタイトルが「オールザットラブ」
これって、アメリカ映画「オールザットジャズ」のタイトルをまねたのかしら...

パスタといい、このドラマといい、韓流ドラマ、コテコテ系とは一味違った
オシャレなストーリーが増えてきたような気がします。

明日からのチャンネル@は、「ごめん...愛してる」
というわけで、ひとまずお休み!

HDDにたまっている「まだ結婚したい女たち」を見なくては!
[PR]
by marone115 | 2011-05-19 22:40 | ★お仕事
a0156825_1650459.jpg全20話見終わりました。

一言で言えば、
スタイリッシュ!
1話46分なので、オリジナルに比べるとかなりカットされていると思うのですが、
私としては、これでも十分楽しめました。

ラブコメというジャンルのようですが、見ているうちに私の中では「お仕事ドラマ」に決定!
とにかく登場人物全員、愛すべき人たちでしたね。

主人公ユギョン役のコン ヒョジンさんは、 「雪だるま」ではいまいちだったのですが、
この役はチャーミングでかわいくて、シェフとの息もぴったり。

視聴した方々、皆さんが書いているように、
イエ~シェフ053.gif
の掛け声がよかったですよね!

中でも二番手好きの私としては、
エクボの可愛い(20代のころの)多岐川裕美×かとうかずこ似のセヨン
優しくてステキな青年実業家、キム サン社長の存在が気になりました。

サン役のアレックスって、私は初お目見えだったんですが、
結構イイナって感じ。

俳優としてよりもミュージシャンのほうが先だったことから、
10年ほど前の日本のドラマ
「恋を何年休んでますか」でキョンキョンの元カレ役をやった
BOOMの宮沢和史さんみたいだなあとも思ったりして。

それから雇われ社長のソル氏(チェマルリ@大王世宗)
こんなコミカルでピエロみたいな役もされるんですね。

熟年クラスでは、
ユギョンのアボジ(クムスンの母のダンナ役)
ヒョヌクのシェフ(サンヒョクパパ@冬ソナ)
もなんとも言えず、いい味出してたし。

カンミヒ@冬ソナ、ここではユ ギョンのお母さん役、
今回は珍しく結構いい人でしたね。

特にユギョンアボジは、
今まで私が見た役柄の中で一番しっくりする役だったような。

そして、何よりも楽しみだったのが、
あの軽快な音楽とともに作り出される
三色パスタ
高麗にんじんパスタ
イカそうめんとタリアテッレ(ドラマの中のコンテスト優勝作品)
など食べてみたいラ スフェラ オリジナルメニューの数々。

今度ソウルに行ったら、あのイタリアンに行きたい!

そんな気持ちにさせてくれるドラマでした。
[PR]
by marone115 | 2011-05-10 16:55 | ★お仕事
あ~、ブログ3ヶ月以上もお休みしてしまいました~
だから今日書くのも結構勇気いりました。008.gif

実は、この2月~5月1日まで、
本業の仕事以外に、ちょっと雑誌の原稿書きのお手伝いをしておりました。
それでもういっぱい、いっぱいで。

プライベートでPCを使ったのはメールチェックくらいで、
ブログは原稿書きはおろか、チェックする気力もなく。

で、私がちょっとお手伝いした本はこちらです。
(韓国ドラマからはずれ、私事ですみません。)

1冊目(3月30日に出ました。)
徳間書店の「ブライダルジュエリー」 

担当は「全国のブライダルジュエリーショップ紹介」のページの取材と原稿書き。
2月~3月上旬、以前宝石関係でお世話になったお店や情報をもとにメールや電話で取材して、
リストを作りました。
「全国のブライダルジュエリーショップ」とあるから、
この中には当然震災の被害を受けたお店もあります。
(エリアによってはお店が流されてしまったり、全壊というところも)

そういう意味でも心に深く残ったお仕事でした。

2冊目:6月に出ます。
(日本とフランスのオーベルジュを紹介した本です。)
これも原稿書きのお手伝い。
まだできていないので、とても楽しみなんです。

オーベルジュといえば、
地産地消、地元で採れる有機栽培の野菜や魚介類、育てた牛などを使ったこだわりの料理
(主にフレンチ)を出してくれるのですが、おいしそうなメニューばかり。

リゾートエリアにあって温泉やスパもついていたりするところもあって・・・・
しかし先立つものがナイ私にはちょっと残酷ですね。トホホ007.gif

こちらも編集者の意図で、東北エリアのステキなオーベルジュもご紹介しています。
たとえばこちら
(震災の被害が遭ったところからははずれていますが。)

フランスのオーベルジュも資料を見ながら7軒ほど担当しました。

ワイン畑があったりして、そこで醸造されたワインとか飲めたりして。
あ~誰か連れて行ってくれないかしらん...

なんて、雑誌社の回し者みたいになってしまいました。(笑)
で、そんなとき見たのが
----------------------------------------------------
「パスタ」でした。

ラブコメとしても面白かったですけど、ちょうどオーベルジュ原稿書きをしていたせいか、
料理人たちが作り出すお料理にも目がいってしまいました。
こういう現場を見られるのって、とても楽しい~

やっぱり私ってお仕事ドラマが好きなんですね。

というわけで、
「パスタ」については、また別記事でゆっくり語りたいと思います。
[PR]
by marone115 | 2011-05-10 14:33 | ★その他