人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海神vs龍馬伝-2...やっぱり弥太郎はチュンダル!?

海神vs龍馬伝-2...やっぱり弥太郎はチュンダル!?_a0156825_2216383.jpg

龍馬伝、楽しく見ております!

海神vs龍馬伝-2...やっぱり弥太郎はチュンダル!?_a0156825_2217465.jpg
福山さん演じる龍馬はもちろんステキなのですが、今回私が注目しているのは、この人!

海神vs龍馬伝-2...やっぱり弥太郎はチュンダル!?_a0156825_22174369.jpgじゃなくて、こちらでした。
確かに龍馬はヒーローだなあって思うんですけど、弥太郎って、すごく人間的でや~な一面を見せてくれる悪役としてはとっても遠くから見る分には面白い存在ですよね。
(そばに寄られるのはゼッタイイヤだけど)

3月14日の放送では、長崎で放蕩三昧して、お役御免になってしまったところも笑えましたし、吉田東洋に気に入られようとしていろいろと画策するところなど、ジャミ夫人やイ ドヒョン(キムガプスssi)に取り入るチュンダルと重なりました。

相変わらず、大お気に入りの「海神」と比べながら見てしまう私です。

本当のところ、岩崎弥太郎って本当にこんなにバッチイ、嫌われ者だったんでしょうか?
龍馬のこと、若いころからチュンダルがチャンボゴに対してそうだったように、目の仇にしてたんでしょうか?

なんだか三菱財閥のイメージが、狂っちゃいますね。

でも創始者ってのは、結構こんなものなのかも...

ところで、今season-1ですが、season-3みたいにするのかしらね。
(「あの青い草原の上で」みたいに...)
by marone115 | 2010-03-16 22:23 | ・龍馬伝