人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの海外ドラマについて、心の赴くままに語ってみたい


by marone115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「結婚できない男」第1話 チジニssiは阿部ちゃんを超えられるか?

「結婚できない男」第1話 チジニssiは阿部ちゃんを超えられるか?_a0156825_23432115.jpg


「結婚できない男」第1話見ました。

私の場合、先に阿部ちゃんバージョン(以下阿部ver)を見ているので、
果たしてどう違うか...比較してみるのも面白いかなと思い、
WOWOWに入っている友達に頼んで、録画してもらいました。

現在手元には第7話まで届いています。

で、1話目の感想は...

70分があっという間でした。
そして、ストーリーは、もうほとんど、阿部verと同じ。

場所の設定もまるで日本のドラマのシーンの中に、
韓国俳優がはまってしまっているみたいな錯覚に陥りました。

ま、でも韓国と日本って風景が本当によく似ているから、
外のシーンとか、日本と同じようなところを見つけるのは難しくなさそうですが。

ただ、やはりチジニssiバージョン(以下チジニver)は1話70分あるので、
阿部ver(1話46分ほど)にはなかったエピソードがちりばめられていました。

でも、私としては、別にあんなエピいらないじゃない?
そんな説明不要じゃないの?いう無駄なシーンかなと思うものも。

ひょっとしたら、チジニverの後、阿部verを見たとしたら、
逆に物足りないって思うのかもしれませんが...

それにしても、リメイクってのも結構楽しいですね。
お芝居とか映画では体験していますが、
(マンガ原作が多い中で)日本オリジナル脚本ってのが
気に入ってましたが、それをまた海外でのリメイクして、
ここまで忠実なのを私は始めてみたような気がします。

ストーリーはわかっているから安心して見られるってのが
いいです。(疲れた頭にはちょうどいい~)

でも、チジニverのほうが20話?と話が長いから、
後半はオリジナルと話が変わってくるかもしれませんね。

とにかく軽くて、しゃれていて、シニカルな、
そんな大人のラブコメ?!って感じで、期待してます!

以下、ネタバレはありませんが、
キャスティング等で
新鮮な驚きを体験したい方は、下のほうは先に読まないほうがいいかも...です。






キャスティングですが、
チジニssiの起用もよかったけど、
チャングムのよしみで、中宗王(イムホssi)が、
なんと、ミンジョンホ様 、チジニssiの義弟役なのも受けました~
(阿部verでは、尾美としのりさんがやっていましたね)

また、ソルゲドゥ@テジョヨンが、いい味出してます。
阿部verでは、不破 万作アジョシがやっていた役でしたが、
ソルゲドゥにもぴったり!
阿部verでも結構絡みが多かったこの人、これからのやり取りが楽しみです。

あと女医役のオム ジョンファ、いつも「鈴木砂羽に似ているなあ~」
って思って見ていたんですが、

今回のドラマでは、特に雰囲気が似ているような気がします。

二人の口論、阿部vs夏川くらいの丁々発止やってくれるのかしら?
う~ん、楽しみだ!
by marone115 | 2010-04-26 23:43 | ・結婚できない男